4月14日(金)時間割による授業がはじまりました

 新しい仲間、新しい先生、新しい教科書・・・すべての授業がそういう条件で始まったわけではありませんが、生徒の皆さんが感じるであろう新鮮な気持ち(=初心と言ってもいいでしょう)を大切にしてくださいね。初日の授業は自己紹介、教材の説明、雰囲気づくりの活動などなど盛り沢山だったことでしょう。この時期みなさんに捉えて欲しいことは「一年間でどんな力を付けてほしいか?どんな姿になってほしいか?」という先生方の思いやメッセージです。

このブログの人気の投稿

9月16日(火)市内一斉授業研究会

7月19日(金)第1学期終業式