9月1日(金)シェイクアウト訓練・3校合同緊急時児童・生徒引き渡し避難訓練

関東大震災から100年目を迎える本日、皆さんに自らの力で、自分自身、家族、地域を守る力を高めるために2つの訓練を実施しました。まずは、関東大震災発災と同時刻の11時58分にシェイクアウト訓練を行いました。「まず低く、頭を守り、動かない」という安全確保行動を実施しました。つづいて、午後からは宗二中校区の3校合同緊急時児童・生徒引き渡し訓練を実施しました。「大地震の際に混乱せずに児童生徒を安全でスムーズにご家庭に引き渡すこと」「小中学校の教職員が相互に連携しながら震災への対応を行うこと」を目的に実施しました。暑い中でしたが、保護者の皆様にはご協力いただきありがとうございました。




このブログの人気の投稿

7月20日(木)終業式

5月18(木)体育祭予行

3月15日(金)第42回卒業証書授与式