4月9日(火)生徒会・部活動オリエンテーション

 

校内の床に水滴が溜まり朝から滑りやすい状況にありました。結露(けつろ)と呼ばれる現象です。学校の中の空気と学校の外の空気との温度差によって引き起こされた可能性があります。みなさんが慎重に行き来していたので安心しました。こういう日は大きなケガにつながる事故が起きやすいです。「当然だ」と思った人。それが肝心です。ちょっと想像して危険を思い浮かべることが大事ですね。

さて今日は生徒会執行部を中心に新入生を対象とした生徒会活動・部活動に関するオリエンテーションがありました。冒頭に執行部のみなさんがユニークな自己紹介と「宗二中じゃんけん」で場を温めてくれました。紹介場面でも各団体に所属するみなさんの息がぴったりと合っていたので驚きました。

明るく楽しいひとときでした。

新入生のみなさん。中学校では自分で選択する機会が増えていきます。「選択する もしくは 選択しない」ことも含め自分と向き合いながら丁寧に進めましょう。



このブログの人気の投稿

7月20日(木)終業式

5月18(木)体育祭予行

3月15日(金)第42回卒業証書授与式