7月5日(金)七夕

 

昔の夜は今生きる私たちの想像を超えるほど真っ暗だったと言われています。今日のように晴れた日の夜空には満点の星がきらめいていたはずですね。短冊に願いを込めて、はばたき学級の皆さんが笹飾りをこしらえました。さらにトーンチャイムによる演奏など、七夕に思いを馳せる会を開いてくれました。授業のちょっとした一コマでしたが涼やかな時間を一緒に過ごせました。ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

9月16日(火)市内一斉授業研究会

7月19日(金)第1学期終業式