1月18日(木)生徒集会

今朝の集会では「太陽展」(市立小中学校特別支援学級合同作品展)についてはばたき学級の二年生から発表がありました。これまで準備されてきたこと、展示される作品の紹介などわかりやすく伝えてくださいました。そして能登半島地震に係る義援の呼びかけがありました。校長室にも「なにかできないでしょうか。なにかやりたいのです。」という声を届けてくれる生徒がいました。生徒会や生活委員会では「被災された方の本当にためになることは何か」をめぐって議論を重ねました。その結果24日(水)~26日(金)の3日間で募金活動を行うことになりました。集まった義援金は日本赤十字社を通して被災地復興に充てられます。詳細はさくら連絡網でもお知らせします。



このブログの人気の投稿

7月20日(木)終業式

5月18(木)体育祭予行

3月15日(金)第42回卒業証書授与式