1月31日(水)2年生によるキッザニア東京訪問

昨年「キャリア教育につながる体験って何だろう?」と現2学年の教員が悩んでいました。そんな折、キッザニア東京からファックスで体験募集の案内が届きました。人気の施設なので、あきらめ半分で希望日程を伝えたところ・・・希望が叶いました。当日は作業をしたり、商品を売ったり、ショーを披露したり・・・と思い思いにアクティビティ(職場体験)に参加しました。そして訪問日した水曜日はキッザニアの街に英語が飛び交うEnglish Wednesdayでした。

約半数のアクティビティを英語のみで行う特別な日だそうです。English-speaking staffsとも積極的に交流できたでしょうか?



このブログの人気の投稿

7月20日(木)終業式

5月18(木)体育祭予行

3月15日(金)第42回卒業証書授与式