・11月13日(木)外国語主任研修会授業研究会

 

2年4組で行われた英語の授業を市内全小中学校の外国語科を担当する代表の先生方にご覧いただきました。ALTの先生方も、たくさん集まりました。授業のあとは、埼玉大学の奥住准教授にご指導いただきました。2年生全体で取り組んでいるretellingという学習手法に焦点を当て、有意義な協議会を持つことができました。担当の先生にとっても、2年生の生徒にとっても、これからの成長につながる重要な授業研究会になりました。

このブログの人気の投稿

9月16日(火)市内一斉授業研究会

7月19日(金)第1学期終業式