・12月16日(火)歯科保健指導

 

本年度は四回来校いただき、本日は最終回。二年生を対象にタブレット端末を用いた噛(か)む力の測定、そして歯の染め出しによる磨き残しチェックを行いました。いずれも目で見て確かめることで、冷静に自分の状態と向き合っていました。歯科衛生士さんによる実践的な歯磨き指導にも熱心に取り組んでいました。歯磨きの順番、歯ブラシの使い方、歯垢をチェックする方法などを丁寧に説明くださいました。私も早速、取り組んでみます。

このブログの人気の投稿

9月16日(火)市内一斉授業研究会

7月19日(金)第1学期終業式