10月26日(木)生徒会役員改選 立会演説会・本部役員選挙

 「楽しい学校」「笑顔で過ごせる学校」「明るく活気のある学校」「平和な学校」「いつでも行きたいと思える学校」「心を込めたあいさつが飛び交う学校」・・・立候補した生徒は、こんな宗岡二中にしたいというビジョンを込めた演説を力強く届けました。応援役の生徒も、具体的なエピソードを人となりを紹介するなど立候補者を支えました。実際の投票箱をお借りして投票行動を行うなど、あと数年で選挙権を得る皆さんにとって意義のある学びが得られたはずです。週末の合唱コンクールを控え、体調を崩しやすい時期でもあることから急遽オンラインで開催しましたが、真剣に取り組めました。

このブログの人気の投稿

7月20日(木)終業式

5月18(木)体育祭予行

3月15日(金)第42回卒業証書授与式