10月24日(木)2年生の廊下です

 

担当する教員の思いがあふれた掲示物です。「自分の在り様を、他人の視点で見直せているか?(メタ認知といいます。)」を問うメッセージです。私がいま夢中に読んでいる心理学者による本にも、この点が強調されています。自分の習慣や常識を疑い、そこから抜け出すのは苦しいものです。でも、そのことに挑む先には、確実な成長が待っているはずです。

このブログの人気の投稿

9月16日(火)市内一斉授業研究会

7月19日(金)第1学期終業式